トップページ > 記事閲覧
質問スレッド15
日時: 2020/05/12(Tue) 19:08
名前:
参照:
前スレ満了につき
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 質問スレッド15 ( No.81 )
日時: 2021/11/11(Thu) 12:08
名前: 呪いちゃん
参照:
ステ調整というのは要するにそういう話で
INTやDEX振ってる場合、金ゴキ装備してないとJT一発で退場になります
HiWizで行くならこれは避けられないので、何か対策してください
高MDEF+風鎧とかでも良いのかもしれませんが、どうせ何か装備を調達するなら金ゴキでよいでしょう

ホワイトスミスならステ調整するだけで装備はゴミでいいです
100クエも行けます
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.80 )
日時: 2021/11/11(Thu) 11:59
名前: 呪いちゃん
参照:
難易度が高いと感じる要因が一つだけあるので
お気づきでない場合のために一応書いておきますが

ノビクエも100クエも敵のステータス=自分のステータスです
PT参戦者がいる場合は敵のステータス=自分と参戦者全員のステータス合計値です

このルールがあるので確かに難易度は可変ではありますが
ルール自体はクエスト実装時からまったく変わっていないだろうと思います
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.79 )
日時: 2021/11/11(Thu) 11:45
名前: 呪いちゃん
参照:
難易度云々は知りません
とりあえずクリアしたければ誰かを頼ればよいと思います

どうしても自力で乗り越えたいという場合は
ノビクエそれ自体は金ゴキ装備したHiWizと言うのが多分一番楽な選択で(もちろん三次職ならもっと楽です、自力ではなくなりますが)
それでトライしてもダメなら難易度云々はともかく自力は諦めるべきだと思います

100クエのことも考えるとステ調整したホワイトスミスの方がお勧めです
大体のことは過去ログに書いてありますが、分からないことがあったらお気軽にどうぞ
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.78 )
日時: 2021/11/11(Thu) 04:32
名前: わりと新規
参照:
定期的に出る質問であり
またかよ・・・かも知れませんが
二次転生クエスト通称ノビクエを
クリアできる気が全くしません
過去ログで
回復剤満載でゴリ押しすればいける
と言う書き込みがありましたが
接敵した瞬間にHP0で放り出されます
回復も何も、何をされたのかも分かりません
廃魔のクリア動画を参考にWizキャラも
作ってみましたが歯が立ちません
難易度上がってませんか?
ペストcはまだ試してませんが
運の要素が強いので躊躇しています
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.77 )
日時: 2021/11/10(Wed) 10:11
名前: わりと新規
参照:
>>76
とは言え流石に暗号化されているのではないでしょうか?

個人的には実地に歩いて調べた結果をWikiに
追加していこうかなと考えています
例えばベインズフィールド04には
金策モンスターのデザートウルフがいるよ、とか
R++オリジナルのPKNPCの要注意人物も湧くよ・・・とか
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.76 )
日時: 2021/11/10(Wed) 07:07
名前: 呪いちゃん
参照:
モンスターデータってどこにあるんだろうと思って自分のaurigaをちょっと調べてみたのですが
バイナリのマップデータの方ではなくて、スクリプトファイルとして実装されているようですね
多分普通に(独自スクリプトないしCSV的なファイルとして)読めるデータだと思います、著作物云々も的外れでしたね

jROで閉鎖されているマップもかなりあるので情報完備のサイトは現在では存在しないと思います
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.75 )
日時: 2021/11/10(Wed) 02:31
名前: わりと新規
参照:
>>72
成程ご教示ありがとうございます
時間をかければソースコードを読み解くことは
できるかもしれませんが、その先のマップデータ
(おそらくバイナリデータ)まで読み解くとなれば
根気が続かず投げ出す自分がありありと見えます
ワールドを歩き回った方がマシだと判断しました
>>74
さらなる情報ありがとうございます
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.74 )
日時: 2021/11/09(Tue) 23:09
名前: *
参照:
>>No.71
元来、R化前とR化後は地続きの世界ですので「R化を機に更新を止めたサイト」は見付からないかもしれません(大型パッチ以前の古い情報を保存しておく理由がないため)
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
左上のパッチ変更点から配置変更を遡れば「R化以前の情報」にダウングレードできると思います

ただし、GMが間違えて(?)実装した仕様はオリジナルと同義ですので、自分で調べるしかありません
例:R++ではテンドリルリオンはマヌクフィールド03にしか居ない(jROではR化以前はスプレンディッドフィールド03にしか居らず、2011年4月12日〜2012年11月28日の期間は両マップに配置され、その後マヌクフィールドからは撤去された)
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.73 )
日時: 2021/11/09(Tue) 23:04
名前: 呪いちゃん
参照:
ああ、話のついでですけど

エミュレーターサーバーのソースコードそれ自体は
リバースエンジニアリングなどの疑いが無ければ法的にはクリアです


でもマップデータは著作物をそのまま使っている「かもしれない」ので
多分「くれ」と言われても公開できないと思うのでその辺はお察しください
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.72 )
日時: 2021/11/09(Tue) 22:52
名前: 呪いちゃん
参照:
aurigaと言うのはエミュレーターサーバーのソースコードプロジェクトの総称です、githubなどで公開されています
C言語が読めるならR++(に類似した)エミュレーターサーバーがどのように挙動するかは大体わかるということです

ただしマップデータが無ければ、ソースコードだけ読んでもモンスター配置は恐らく分からないのではないかと思います

小生もちょっとした検証などにR++とバージョンの近そうなaurigaをローカルで立ち上げたりはしますが
細かい話は質問内容を逸脱しているので自分で調べてください
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -