トップページ > 記事閲覧
質問スレッド15
日時: 2020/05/12(Tue) 19:08
名前:
参照:
前スレ満了につき
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 質問スレッド15 ( No.91 )
日時: 2021/11/13(Sat) 00:29
名前: 赤口
参照:
MVPカードなしHWソロのお手本攻略動画
ノビクエ
https://www.dailymotion.com/video/xws41r
100クエ
https://www.dailymotion.com/video/xwuw1b

「初めまして、十数年ぶりのROです」というスレにも攻略情報が集まっているので参考に
13年以上経っても語られる絶妙なコンテンツなのでは
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.90 )
日時: 2021/11/12(Fri) 23:47
名前: 呪いちゃん
参照:
あ、あと材料掘るのが面倒でなければ
INT-VITクリエでアシデモ投げるのも手ですよ

100クエシーフのリジェクトソードで反射されるので、これだけは運ですけど(66%)
3発殴ってから投げるとか工夫は出来ますし、それ以外は100クエテコンも余裕で落とせます
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.89 )
日時: 2021/11/12(Fri) 23:38
名前: 呪いちゃん
参照:
あらー、火力足りないかぁ・・・

ほんの少しMDEF貫通装備とかヒバム靴辺りを整えればほんと余裕なんだけど
そういう手間を考えるとやっぱホワイトスミスがジャスティスだなあ
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.88 )
日時: 2021/11/12(Fri) 23:05
名前: ほうき星のナルナ
参照:
>>No.87
ストームガストはヒット間隔が一定で、凍結状態にダメージを与えることができないため
相手がボス属性(凍結処理がスキップされてヒット数が増える)か、氷割りをしなければ、ディレイも長くDPSとして頭打ちです

ですので凍結状態に魔法力増幅+ユピテルサンダーを撃つことをオススメします
凍結状態の対象は水属性Lv1になり、風属性の攻撃は175%になって効果は抜群です!
ディレイもないので再SG(詠唱が長ければ凍結目的のLv1)のセットプレイを繰り返せます

堕ちた大神官ヒバムカードを用意できれば、凍結AMPJTでワンパンできると思います!
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.87 )
日時: 2021/11/12(Fri) 22:19
名前: わりと新規
参照:
結果をご報告すると、結局ダメでした・・・
開幕魔法増幅+SG10でも即死してくれません
特にWizノビとタッグを組むプリノビがタフで
魔法増幅+SG10を連発してHPを削っても
サンクチュアリで回復してしまいます
2PCで転生待ちのアサクロを投入して
詠唱を妨害しようとしましたが無駄でした
まあひとえにプレイヤースキルと対策を講じる頭が
足りていないって事なんでしょうね
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.86 )
日時: 2021/11/11(Thu) 16:22
名前: わりと新規
参照:
>>85
そういえばそうでした! ソウルブレイカーでドンピシャです
あまりにも瞬殺されたすぎたので
ヤケになって死因を失念していました
開幕SGですかっ!
自作タイマーとにらめっこしながらリトライしてみます
具体的で詳しい指導ありがとうございます
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.85 )
日時: 2021/11/11(Thu) 13:59
名前: 呪いちゃん
参照:
INT振った金ゴキHiWizで即死するというのは
多分剣士ノビや100クエシーフのソウルブレイカーでしょう
これはSTRで物理ダメージ、INTで属性無視の魔法ダメージが乗る特殊な計算式のスキルだったと思うので
何も対策しないで食らうと即死するかもしれませんね

ノビクエなら出現した瞬間倒せば済むのですが
100クエシーフはクローキングしていきなりソウルブレイカー撃ってくるので運だと思います
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.84 )
日時: 2021/11/11(Thu) 13:50
名前: 呪いちゃん
参照:
あと、重ねて指摘しておきますが

ノビクエだけなら金ゴキHiWizの方が絶対に楽です
INT=DEXにして戦闘開始と同時(キッチンタイマーかなんかで1分測りましょう)に
敵の出現ポイントにSG置いておくだけです
Wizノビ以外はこれで死ぬと思うので、あとは奴のJT一発耐えるだけです

ただし100クエも視野に入れるとHiWizでテコン倒すのはちょっと難儀なので(カウプ・カイト持ち)
総合的に見ればホワイトスミスの方をお勧めします、こっちはノビクエでも金ゴキ要りませんし

ただしノビクエだけならホワイトスミスはちょっと分が悪いです
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.83 )
日時: 2021/11/11(Thu) 13:39
名前: 呪いちゃん
参照:
STR-AGIだけ振ったホワイトスミスが一番低コストで楽です
金ゴキ含め特別な装備は一切要りません(個人的には土服だけ用意すると良いと思います)

INTやDEXに振っていないので敵の魔法や遠距離攻撃は痛くないです
状態異常やヒットストップ・ノックバックがウザいだけでほぼ無視できます
AGI極にしてDEX振ってないのでそれ以外の攻撃も多少は回避できます

こちらの攻撃は「武器研究分は必中」です
そのうえでカートターミネーションにはスキル固有のスタン付与が乗ります
つまり自分がVITさえ振らなければ必中分のダメージだけで敵はどんどんスタンするということです
敵がスタンすればDEXに振って無くても必中になるのであとは楽勝です

怖いのは開いてもスタンスキル持ちの100クエテコンくらいです
詳しくは「初めまして、十数年ぶりのROです」というスレッドでそれなりに詳細に議論しています
記事編集 編集
Re: 質問スレッド15 ( No.82 )
日時: 2021/11/11(Thu) 13:15
名前: わりと新規
参照:
>>79-81
度々質問に答えて頂きありがとうございます
金ゴキは必死にカードポイントを貯めて
マーケットで購入できたのですが
それを持たせたHiWizキャラでも無理でした
Int・Agi極振りVit10程度のキャラです
ですのでプレイヤースキルも含めて
やはり自分には自力は無理なのでしょう
敵のステ総計=自分のステ総計と言うのはWikiで知っていましたが
ホワイトスミスがお勧めとは意外でした
職スキルがノビクエに有効という事でしょうか
ホワイトスミスでのプレイ経験がないため
スキルについても知らないので、ちょっと調べてみますね
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -