トップページ > 記事閲覧
データ復旧に関して
日時: 2022/05/20(Fri) 03:25
名前: Lamina◆cWoD/rS6fpk
参照:
連日の復旧作業の結果です。
結論から書くと完全復旧が不可能です、本当に申し訳ないです。
復旧できないデータに致命的なものが多く含まれるため、復旧不可能と判断を下しました。


今後の方針を記載しますのでまだ遊びたいという方は最後までお読みください。

・今後の方針
 ログインアカウントは復旧可能なので復旧すし、その他データは整合性が取れないためリセット
 リセットするのであれば、今までユーザーデータなどが足枷になり改修出来なかった部分を改修したい
  →既存NPCやイベントの改修・修正も含む
 R化については要検討
  →R化すればゲームサーバーを最新に更新が可能になるがクライアントを用意する必要がある(最近情報を追えてないので対応に時間がかかる)
  →R化しないのであればゲームサーバーの最新化は不可能(モンスターデータ、アイテムデータがR化したものしかないため)



という訳で全面的にリセットとなってしまいますが、前向きに直せるところを直して再出発したいと思います。
気になっていた部分、ここを変えて欲しいかったという部分があれば是非書き込んでください。
よろしくお願いします。 
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: データ復旧に関して ( No.44 )
日時: 2022/06/11(Sat) 22:34
名前: たま
参照:
クロワッサンさん、ありがとうございます。
今日まで入れたり入れなかったりをまだ繰り返していましたが、過去ログの方法で夕方から安定して入れるようになりました。

フルスクリーンとかにすると、逆にあまりよくないみたいでした。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.43 )
日時: 2022/06/11(Sat) 22:28
名前: クロワッサン
参照:
>>たまさん
どこだったか忘れましたが、過去ログをあさってください。
どこかのiniファイルをいじって修正できたはずです。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.42 )
日時: 2022/06/10(Fri) 19:24
名前: Lamina◆cWoD/rS6fpk
参照:
クライアントは既存の物を一旦使用しますので新たにDLしておく必要はありません。
後々新しいものに変更しますが時期は未定です。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.41 )
日時: 2022/06/10(Fri) 10:09
名前: ぽん
参照:
私の方も無事、フルスクリーン表示でマウスの動作は正常に動くようになりました。

しかしながらキャラクター選択後のロード画面より進まず
100%の状態で画面表示が切り替わりません。

現在2キャラいますが、どちらも伊豆にいます。

BGMは流れているので、ログインはしているが、画面はロード画面のまま
という状態・・・?
画面サイズを変更したり、再インストールを何度も試行したり
掲示板やウィキを見たりするものの、類似の症状は無いようでした。

また、この状態になると、画面の切り替えが出来ず
RO自体を終了することも出来ず、唯一ROを終了させる手段として
PCを強制終了するしか確認が出来ていません。

下記に助言くださってる旨は全て試しました。

もし類似の症状が起きて解決した方等いましたら
助言いただけませんでしょうか。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.40 )
日時: 2022/06/09(Thu) 23:06
名前: たま
参照:
無事にフルスクリーンでカーソルも動くようになりました。
ありがとうございました。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.38 )
日時: 2022/06/09(Thu) 22:40
名前: 梨園
参照:
GM様
お忙しい中ご対応いただきまことにありがとうございます。
今週中に再開予定とのこと、楽しみにお待ちしております。

Dさん・ぽんさん>
カーソルが固定されてしまう件については下記のページが参考になると思います。
http://cocoa.bitter.jp/wiki/index.php?%A3%C6%A3%C1%A3%D1#p1bef234
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.36 )
日時: 2022/06/09(Thu) 19:47
名前: ぽん
参照:
はじめまして、この度新規で始めようと思っている者です。
接続の方法を下記で知り、試したところログインはできました。

しかしながら、マウスがいうことを聞かず
常に右下に固定となり、ゲームプレイが困難です。
対処法を知っている方おりましたら、教えていただけませんでしょうか。

また、画面サイズ表示も下が切れていて、変な状態になっています。。。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.34 )
日時: 2022/06/09(Thu) 18:25
名前: たま
参照:
お忙しい中、復旧作業お疲れ様です。
今週中に再開予定とのこと、今か今かと期待して待たせていただいています。

そういえば、再開時の接続キットについて一つ質問が。
再開の場合なのですが、今現在公開されている最新の接続キットがあると思うのですが、それをあらかじめ落として準備しておくのがいいのか、それとも再開後に現在のキットも更新され、そちらを落とす形になるのかどちらなのでしょう?

期待感から焦って先にクライアントと現在最新の接続キットを落としてみたのですが、それをクリックすると極小の窓になったログイン画面が出るのみで、マウスカーソルも表示されない状態でした。
こちらは再開後、通常のログイン画面に戻るということでいいのでしょうか?
もしかしたらうちの環境や準備が間違っている!? 再開後もしかしたら入れないんじゃ? と心配で、誰かわかる方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.33 )
日時: 2022/06/08(Wed) 00:24
名前: Lamina◆cWoD/rS6fpk
参照:
転生試験、Lv100クエストの修正が終わればひとまず解放できそうです。
今週中の再開を目指します。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.32 )
日時: 2022/06/05(Sun) 09:11
名前: クロワッサン
参照:
久々に復帰しようかと思えば、大変なことになっており、驚いております。
多忙の中復帰作業大変かと思いますが、再開を楽しみにしています。

再開に際して、個人的に鷹匠をしていましたが、鷹セット等クエスト等が必要なアイテムや空飛ぶガラパゴなどガチャ・パックアイテムも順次追加していただけたら嬉しいです。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -