トップページ > 記事閲覧
データ復旧に関して
日時: 2022/05/20(Fri) 03:25
名前: Lamina◆cWoD/rS6fpk
参照:
連日の復旧作業の結果です。
結論から書くと完全復旧が不可能です、本当に申し訳ないです。
復旧できないデータに致命的なものが多く含まれるため、復旧不可能と判断を下しました。


今後の方針を記載しますのでまだ遊びたいという方は最後までお読みください。

・今後の方針
 ログインアカウントは復旧可能なので復旧すし、その他データは整合性が取れないためリセット
 リセットするのであれば、今までユーザーデータなどが足枷になり改修出来なかった部分を改修したい
  →既存NPCやイベントの改修・修正も含む
 R化については要検討
  →R化すればゲームサーバーを最新に更新が可能になるがクライアントを用意する必要がある(最近情報を追えてないので対応に時間がかかる)
  →R化しないのであればゲームサーバーの最新化は不可能(モンスターデータ、アイテムデータがR化したものしかないため)



という訳で全面的にリセットとなってしまいますが、前向きに直せるところを直して再出発したいと思います。
気になっていた部分、ここを変えて欲しいかったという部分があれば是非書き込んでください。
よろしくお願いします。 
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: データ復旧に関して ( No.21 )
日時: 2022/05/21(Sat) 17:48
名前: lime light
参照:
復旧作業お疲れさまです。
いつも遊ばせていただきありがとうございます。

私はR化前でもR化でもどちらでも大丈夫です。
他に要望としては。
・エンチャントの真理の解放、豪傑、暴走魔力、大鷲などの追加をお願いしたいです。
・クエストなしで名無しなど飛べるようにして頂きたいです。
・ボスの沸き時間の短縮(即沸きなど)(カードドロップ率アップ)
・セカンドコスチュームの追加
・アイテム自動取得かカードの巨大化など。
・精錬確率アップ
・三次職スキル実装(ベースなども上限を上げてほしいです。)

この辺を要望したいです。
大変の中すみませんがよろしくお願い致します。
体調とか忙しいとかあると思うので無理なさらない程度で作業頑張ってください。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.20 )
日時: 2022/05/21(Sat) 17:47
名前: Lamina◆cWoD/rS6fpk
参照:
現行の仮データはリセットします。
仕様が少なからず変更されるので整合性を確実にするためのものです。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.19 )
日時: 2022/05/21(Sat) 14:02
名前: エクサ
参照:
復旧作業お疲れさまでした。
データ復旧の断念承知いたしましたが、私もかわらず遊んでいくかと思います。

私も少し要望を伝えさせていただきますと、

●R化はなくても問題ないです。
私自身RoがR化前の人ですし、なるべく早く遊ばせてもらったらと思ってます。
●MVPの時間短縮
●カードポイントの固定化
●クエストがなくてもダンジョンへのワープ
●アイテムの自動取得コマンド解放
クリックがなかなか手に負担な年頃になりまして。

1意見としてご参考にしていただければ幸いです。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.18 )
日時: 2022/05/21(Sat) 10:26
名前: れい
参照:
復旧作業お疲れさまでした
お忙しい中ご対応ありがとうございます。

戦闘面;そのまま変更なしで良いと思っています。
収集面:MVPの出現時間を短くして頂ければ嬉しいです。
    凸面鏡があるため、人気のあるMVPなどは
    1分と出現している時間が無く、
    倒すことが困難に感じました。

また、可能な範囲内で、アイテムなどが追加されれば嬉しいと思います。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.17 )
日時: 2022/05/21(Sat) 06:33
名前: パンナ
参照:
いつもありがとうございます。

アイテム
・カードの巨大化or自動取得にしてほしい
・ドロップ率はいままで通りでも、いいと思ってます。
・イグ実等、回復アイテムの軽量化
・ペクソジン等ペットアイテムの実装
・カードポイント固定化
・精錬成功率UP


・セカンドコスチューム実装
・3次職スキル実装
・JOBとLv上限のUP
・ステータスリセット回数のUP

その他
神器制作の常時or定期開催or高くてもいいのでポイントかzenyで買えるNPCの設置
マーダラーのシロポ?連打やめてほしい
ホムンクルスをパッチ探さなくても使用可能に。
公平Lv差を50↑にしてほしい


R化については、やったことないので実装して頂けるのであればお願いしたいです
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.16 )
日時: 2022/05/21(Sat) 02:22
名前: lk
参照:
2009年頃スタートっぽいので14年目ですね

ひとつ質問です
今後新たな仕様の変更など行うとして、今現在のデータ(仮復旧データ?)はもう一度リセットされますか?
それとも鯖側の変更のみでデータリセットは行わずそのまま引き継がれるのでしょうか?
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.15 )
日時: 2022/05/21(Sat) 01:43
名前: Lamina◆cWoD/rS6fpk
参照:
10年以上って言われて、いやいや10年もやってないよって思ったらやってた…
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.14 )
日時: 2022/05/21(Sat) 01:10
名前: lk
参照:
復旧作業お疲れさまでした
不可とのことで残念です
リセット後も引き続きお世話になろうと思います


・バランス等
10年以上も今のバランスで続けられているのでそのまま変更なしでよいと思います
ただ一部MVPの再出現時間に関してだけは少し不満でした
凸面鏡があるので2,3時間のものはともかく、6時間とか9時間とかはそもそも時間帯に無理があったりするので…


・全体的に
新しいものや何らかの変更というより実装状況が中途半端なところを何とかしてほしいです
 ・NPCは実装されているが、必要アイテムがドロップしないので作成できない(グロ装備、神器)
 ・必要アイテムは集められるが、NPCがいないので進行できない(Sign、異世界関連)
 ・システム上は実装されているが、入手手段がない(SE・HSE関連の増加分等)

元々バニラぎみで本家準拠を楽しむ鯖という認識でいましたので
移動や作成に関するクエストについても、そういうコンテンツと言ってしまえば良いかと

・ショップポイント
リセットでレートが変わるのか少し気になります
鯖内の枚数によって変動と言っても、結局は装備して価値のあるカードのポイントが低くなっていただけの気もするので
これを機に固定制、あるいは他の方が書かれていましたがmobLv等固定のデータに依存するようにした方がよいと思います
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.13 )
日時: 2022/05/20(Fri) 21:56
名前: くそげーちゃん
参照:
管理人様

いつも楽しく遊ばせていただいております。
連日の復旧作業、大変お疲れ様でした。
心身ともに大変なご苦労をされたと思います、まずはごゆっくりお休みなさってください。

データ復旧不可とのこと、残念ではありますが
リニューアルされるものと考え、再出発日を心待ちにしたいと思います。


要望につきまして、管理人様でご対応可能と思える範囲で記載させていただきます。


・神器イベント、コインイベントの常設
・三次職の未実装スキルの実装
・イグドラシル、ニーズヘッグの巣、エルディカスティスの実装(本鯖Episode13.3準拠)
・MVPを含む、全てのモンスターの即沸き設定
・カード交換ポイントの固定化


ご検討いただけますと幸いです。
記事編集 編集
Re: データ復旧に関して ( No.12 )
日時: 2022/05/20(Fri) 18:58
名前: そら
参照:
復旧作業お疲れ様です。
データなどわからないことばかりですが、かなり大変だと思います。
無理なさらないでください。

私の希望としては3次職セカンドコスチュームの実装、カードドロップ率アップ、3次職のスキル実装、時空ブーツの実装エンチャント(魔力の暴走、大鷲、熊の力など)(ほかの装備につけられても可)こちらをお願いしたいです。
お忙しい中、このような要望を希望して申し訳ございませんが検討のほうお願い致します。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -