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データ復旧に関して
日時: 2022/05/20(Fri) 03:25
名前: Lamina◆cWoD/rS6fpk
参照:
連日の復旧作業の結果です。
結論から書くと完全復旧が不可能です、本当に申し訳ないです。
復旧できないデータに致命的なものが多く含まれるため、復旧不可能と判断を下しました。


今後の方針を記載しますのでまだ遊びたいという方は最後までお読みください。

・今後の方針
 ログインアカウントは復旧可能なので復旧すし、その他データは整合性が取れないためリセット
 リセットするのであれば、今までユーザーデータなどが足枷になり改修出来なかった部分を改修したい
  →既存NPCやイベントの改修・修正も含む
 R化については要検討
  →R化すればゲームサーバーを最新に更新が可能になるがクライアントを用意する必要がある(最近情報を追えてないので対応に時間がかかる)
  →R化しないのであればゲームサーバーの最新化は不可能(モンスターデータ、アイテムデータがR化したものしかないため)



という訳で全面的にリセットとなってしまいますが、前向きに直せるところを直して再出発したいと思います。
気になっていた部分、ここを変えて欲しいかったという部分があれば是非書き込んでください。
よろしくお願いします。 
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Re: データ復旧に関して ( No.31 )
日時: 2022/05/25(Wed) 19:31
名前: 梨園
参照:
GM様

詳細をお知らせいただきありがとうございます。
今後のリニューアルを心より楽しみにお待ちしております。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
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Re: データ復旧に関して ( No.30 )
日時: 2022/05/25(Wed) 03:32
名前: Lamina◆cWoD/rS6fpk
参照:
ひとまず6月の早い段階で現在のクライアントでの再開を目指します。
サーバープログラム最新化と倍率などの設定まで完了してます。

以下の様に仕様変更が入ります。(予定)
・MVPを倒した時に全国放送する(再沸きするMVPのみ)
・@autoloot解放: アイテム自動取得切り替え
・@alliance解放: 同盟チャット切り替え
・3次職最大レベル: 150 -> 185
・3次職ステータス限界: 135 -> 150
・養子3次職ステータス限界: 110 -> 137
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Re: データ復旧に関して ( No.29 )
日時: 2022/05/24(Tue) 13:41
名前: it
参照:
私もできれば、リセットの時期がおおよその目安で構いませんので知りたいです。
個人的には、修正に時間のかかりそうな要素かつ後からの修正でも整合性に問題がないようなものは、落ち着いてからでも良いのかなと思っています。

催促するような要望となってしまい申し訳ありませんが、もちろんご無理はせず管理人さんのご意向、ペースで進めてください。
こういった場を維持して頂いてるだけでありがたいです。

遊べるのをとても楽しみにしています。
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Re: データ復旧に関して ( No.28 )
日時: 2022/05/24(Tue) 12:45
名前: 色々
参照:
アップデート楽しみにしてます。
ちなみにいつ頃くらいにリセットかかる見込みとかありますでしょうか?
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Re: データ復旧に関して ( No.27 )
日時: 2022/05/22(Sun) 17:48
名前: ぐりぺん
参照:
管理人様

復旧作業ありがとうございます。
残念な結果ではありますが、継続のご意思をお示しいただき安心しました。今後も参加させていただきたいと思います。

へなちょこソリストで皆さんとはだいぶ異なる部分がありますが、書き込ませていただきます。

・要望
 いまだに転生試験がうまくできません。大きな壁になっています。
 情けない要望ですが、戦闘ではない転生試験の追加をご検討いただけたら嬉しいです。orz

・ショップポイントシステムについて
 現状維持を希望します。このシステムは不人気Mob・カードの救済措置という側面があると思いますし、人気のカードはポイントが低い、不人気カードは
ポイントが高いというところにゲーム性があると思い、とてもいいシステムだと思います。
 人気カードのポイントが低いと感じればマーケットに出すという手段があり、その狩場に行けない人にとっては入手の機会が増えることにもなります。

 ボス狩りもほとんどしたことないような低い位置からの目線ですが、こんな意見の人もいるんだな、とお読みいただければ幸いです。
 ご無理のない中で、再開に向けた作業を進めていただければうれしいです。
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Re: データ復旧に関して ( No.26 )
日時: 2022/05/22(Sun) 16:44
名前: RGモドキ
参照:

復旧作業でのお忙しい中、いつもありがとうございます。

この機会にご要望案件として、
下記の内容をご提示させていただきたく思います。

【下記】
・2010年頃に実装された。新マップ スカラベガーデン追加検討
・装備にインペリアルシリーズの実装。

上記2点、可能な範囲でご対応していただければ幸いです。

お忙しい中、大変恐縮となりますが宜しくお願い致します。
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Re: データ復旧に関して ( No.25 )
日時: 2022/05/22(Sun) 09:48
名前: 梨園
参照:
>GM様

諸々ご対応いただいており真にありがとうございます。
お言葉に甘えてまったく忌憚なく要望を述べさせていただきましたが、柔軟にご対応いただけるとお伺いして大変ありがたく思っております。

これだけの仕様変更となりますと、実装されるのが本当に楽しみであるとともに、どれだけの時間がかかるか気になります。
いつまでもお待ちできますが、今後のスケジュールについて、目安で構わないのでお知らせいただけますと、お待ちしている間の過ごし方を楽しむことができますので、ご共有いただけますと大変ありがたく存じます。

ご多忙の折、大変恐縮ではございますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
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Re: データ復旧に関して ( No.24 )
日時: 2022/05/22(Sun) 08:20
名前: 茶トラ
参照:
管理人様

長い時間の作業、ご苦労様でした。
みんながここに書き綴った要望を、ほとんど叶えてくれる形ですね
とても嬉しいし、ありがたいです。
新規からキャラ等作成するの・・嫌いじゃないので楽しみです。

新たな世界の始まりを、心待ちにしております。
でもあまり無理はせず、ゆっくり休みながら実行していってください。
お疲れ様です。そしてありがとうございます。
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Re: データ復旧に関して ( No.23 )
日時: 2022/05/22(Sun) 07:00
名前: Lamina◆cWoD/rS6fpk
参照:
頂いた意見まとめてこんな感じに対応したいと思います。

[確定]R化しない
[確定]経験値、ドロップ倍率は変更なし
[確定]Lv、ステータス上限を本家に合わせて上限解放
[確定]3次職スキルの全開放
[確定]各種消耗品(属性矢、ハーブ含む)の販売種類拡張
[検討]回復アイテム(イグ実、イグ種など)の軽量化
[確定]神器、グロリアス装備の(素材)取得常設
 →神器は対応方法未定、グロリアスは対応する
[検討]テイムアイテムの追加
[確定]カプラ転送の拡張検討
[確定]ステータス、スキルリセットの回数撤廃
[確定]カード外しの実装
[確定]精錬NPCの改修(濃縮アイテムによる確率上昇、破損防止)
[確定]SE、HSEの対応装備追加
[確定]ダンジョン進入クエストの廃止検討
[確定]アルベルタETの待機時間短縮
[確定]装備作成クエストでNPCがいない問題の修正
[確定]カードリサイクルポイントリセット
 固定化するか変動化するかは未定(ひとまず固定)
[確定]ランキングポイントリセット
 一定期間ごとにポイントを変動させる(リセット、もしくは一定割合減少)
[確定]MVP湧き時間の変更(おおよそ1〜2時間で固定予定)
 →湧いた時、倒された時にワールドアナウンスしたい(できるかどうか検討中)
[確定]人型モンスターの一時廃止(本当は仮想GvGしたかったんだけど作るのがめちゃくちゃ大変)
 →それに伴い転職、転生、マーダラーシステムの条件変更予定
未実装マップの追加(マヌクフィールド、イグドラシル、ニーズヘッグの巣、エルディカスティスなど)
 →マップは実装できるが生息Mobとドロップ装備の都合上、調整が必要
セカンドコスチュームの実装
 →クライアント依存
真理の解放、豪傑、暴走魔力、大鷲などの追加
 →要確認、多分クライアント更新が必要
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Re: データ復旧に関して ( No.22 )
日時: 2022/05/22(Sun) 01:09
名前: RX
参照:
管理人様

復旧作業に尽力いただき感謝いたします。大変お疲れ様でした。

私からの要望や改善提案は下記の通りです。

・非R化を希望
本サーバーで遊ばせていただいていた最大の理由なためです。
・交換カードポイントのMobレベルでの固定化
特定のカードを貯め込んだ人によってその狩場が死んでしまう現象が頻繁に起きていたためです。
・ダンジョン侵入クエストの廃止
私含めこういった鯖でプレイする人はROのクエストストーリーを楽しむことを目的としていないと思いますし、個人的に苦痛と感じたためです。
・神器、コインイベントの常設
これらアイテムの入手が事実上不可能だったために一時期このゲームから離れていたこともあるほど深刻に考えています。
・マーダラーが凸面鏡に反応するようにする
この鯖の最大級のやり込み要素ですし、凸面鏡だと入手が容易過ぎると考えられるのであれば、高ポイントの代替アイテムを設定するというのはいかがでしょうか。
・カード分離や沸き時間短縮などを実装した場合はカードドロップ率の下方修正
現行のドロップ率のままカード分離まで実装してしまうとMVPボスなどのレアカードの価値が今以上に下落してしまい市場バランスの崩壊やMVPボスを倒しに行く面白さが激減してしまうと思われるためです。

以上、ご参考ください。
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