トップページ > 記事閲覧
質問スレッド16
日時: 2021/11/26(Fri) 15:48
名前:
参照:
前スレ満了につき
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 質問スレッド16 ( No.58 )
日時: 2022/04/25(Mon) 13:23
名前: あさぎ
参照:
通常MAPでは「反撃できない状態のボスを攻撃するとテレポートする」けど、ET(アルベルタのエンドレスタワー、イズルードのタワーイベント)ではテレポートしない
取り巻きをというよりボス本体ごとバキュームで隔離してそのまま魔法を撃ってれば倒せる
バキュームを切らさないように気を付けるだけでいい、9999ヒールもないからいつか倒せる
記事編集 編集
Re: 質問スレッド16 ( No.57 )
日時: 2022/04/25(Mon) 12:33
名前: ようやく三次職
参照:
>>56
詳しい御指南ありがとうございます
参考にしてトライしてみます
>>54
あ、そっか
取り巻きをダイソンしてる間に
なんとかする訳ですね
ソーサラーの基本中の基本を忘れてました
あとは火力を何とかすれば・・・

何れにしてもプレイヤースキルも磨かないと
ダメみたいです(当たり前ですね)
記事編集 編集
Re: 質問スレッド16 ( No.56 )
日時: 2022/04/25(Mon) 11:36
名前: ほうき星のナルナ
参照:
>>No.55

ソーサラーでタオグンカと戦う時は、鎧破壊とスタン攻撃に気を付けましょう
前者はヴァルキリーアーマーやケミカルアーマーチャージ、後者はオークヒーローカードやVitを振って対策できます
HPは193kとハティーより少ないので、周りのメデューサを先に倒してしまえば苦戦はしないと思います!
SP攻撃をされるのでSP回復アイテムをショートカットに入れておくと便利です

キエル-D-01と戦う時は、コーマとラッシュアタックに気を付けましょう
前者は黄金蟲カードやバースリーカード、後者はディスペルで対策できます
HPが1.5Mと多いので、安全な場所で逃げ撃ち(常に歩き続けて魔法を当てる)がよさそうです!
密着されなければ取り巻きは再召喚されません、捕まってしまった場合はセイフティウォールで立て直しましょう
記事編集 編集
Re: 質問スレッド16 ( No.55 )
日時: 2022/04/25(Mon) 10:27
名前: ようやく三次職
参照:
>>54
そうですね、質問が漠然としすぎましたね
エドガはトライしたことないんですが
ハティなら安定して狩れます(ウォーロックでなら)
タオクンガとかキエル-D-01だとお話にならず
たまたま見かけたソーサラーの方が
キエルを楽勝でぬっころしてたので
「そうか、これかっ!」と思いソーサラーに飛びついた次第です
ところがいざ育ててみるとウォーロックの様な火力が出ず
「どーすんだこれ?」となった訳です
で、精霊スキルで属性付与か?と思ったら
未実装で再び「どーすんだこれ?」となり
質問させて貰った次第です
結局漠然としたままですが
何とかタオクンガとかキエル-D-01相手に
通用するキャラを育てたいです
記事編集 編集
Re: 質問スレッド16 ( No.54 )
日時: 2022/04/25(Mon) 08:32
名前: 鳥島里
参照:
>53
エドガは適当に魔法を撃ってるだけで倒せますよね?
具体的に情報を出さないと答えられないです、自分のjob・ステ・装備、倒したいボスは?
ソーサラーはバキュームハメして飛ばないETで楽に倒せるけど、魔法を反射する相手には向いてない
阿修羅覇凰拳でワンパンとか、抱えてオーバーブランドとか選択肢を増やそう
カードは5%の確率で落ちる、ガムを使えば10%になる
記事編集 編集
Re: 質問スレッド16 ( No.53 )
日時: 2022/04/25(Mon) 00:23
名前: ようやく三次職
参照:
さらなる火力を求めて
せっせとソーサラーに育てたのに
精霊スキルが実装されてない・・・だと・・・?
スキルの欄には出てるのにパッチ適用状況は
Eposide8.2 デワタ
ここまで・・・だと・・・?orz
ボスカードをバンバン出品してる人って
どうやってゲットしてるんですか?
なんとか自力で出したいんだけど・・・
記事編集 編集
Re: 質問スレッド16 ( No.52 )
日時: 2022/03/23(Wed) 20:49
名前: ようやく三次職
参照:
>>50
おお成程アイテム検索ですね。見落としてました
テコンのスキル詳細等、よく分かりました
ありがとうございます

>>51
装備の指南ありがとうございます
金ゴキやヒバムは頑張ってポイントを貯めて購入済ですが
他のものは入手していないので
おのおの吟味して購入を検討しようと思います
さてカード集め頑張ろう
(マーケットに出品がないとショボーンですが・・・)
記事編集 編集
Re: 質問スレッド16 ( No.51 )
日時: 2022/03/23(Wed) 18:29
名前: 文字数制限のナルナ
参照:
主観を含みますが、現在入手できるアークビショップ装備の候補を挙げると(Vit100Dex150を達成している場合)

スカルキャップ[ヴェスパー/キエル-D-01]
スロットのある中段[カトリーヌ=ケイロン(MVP)/ヴェスパー]
忍の巻物
ディアボロスローブ[エントヴァイエン]
茨の杖
ヴァルキリーシールド[黄金蟲/アリス/ホドレムリン]
スロットのある肩[デビルリング]
ルーンブーツ[堕ちた大神官ヒバム]
ルーン文字の呪文石
The Sign

転職試験ならヴァルキリーアーマー[ハティー]、ダンジョンに合わせてホーリーローブ[バースリー]/ルシウス火山の激しさ[RSX-0806]
肩は好みでヴァルキリーマント/焔のマント/ムシカなど、前衛を張るならセフィロトシューズ[エドガ]
などでしょうか

耐久装備は、短剣が持てる職ならクリス[DEF+9ダブル]でDEF100を達成するのが最適です(囲まれ判定で減少しますが、一部スキル以外でダメージを受けなくなる)
アークビショップはDEF100を達成できないため、ニューマ/セイフティウォールを駆使したり、足を止めない方が生存しやすい気がします(エドガ)
記事編集 編集
Re: 質問スレッド16 ( No.50 )
日時: 2022/03/23(Wed) 18:29
名前: ほうき星のナルナ
参照:
>>No.49

サーバー内のアイテム数は、R++ホームページ上の[アイテム検索]から確認できます
長寿サーバーですので、ヒットしなければ未実装と考えて良さそうです

転職試験に魔法職が向いている理由は、必中かつ堕ちた大神官ヒバムカードの効果で倒しやすいからだと思います

テコンキッドは、カウプ[全ての攻撃を1回だけ無効にする]とカイト[魔法攻撃を2回だけ跳ね返す]というバフスキルを使用します
1.)ハティーなど攻撃を受けた時に状態異常をかける装備を着て殴られる
2.)凍結や石化したテコンキッドに、ホーリーライトなど弱い魔法を3回使用する
3.)4回目はダメージが通って状態異常が解除されるので、最大火力のスキルを使用する
この手順を繰り返せば攻略できます、倒しきれなかった場合はバフスキルを再使用したか見ておきましょう

小技ですが、[カイトはアスムプティオと重複しない]、[アスムプティオはキリエエレイソンと重複しない]という性質を利用して
カイト状態の対象にアスムプティオ→キリエエレイソンの順で使用することで、反射も半減もされずに解除することができます
記事編集 編集
Re: 質問スレッド16 ( No.49 )
日時: 2022/03/23(Wed) 15:19
名前: ようやく三次職
参照:
>48 情報ありがとうございます。どうやらそのようですね。
ちなみにサーバー内の枚数ってどうやって確認するんですか?

閑話休題、ハイウィズに引き続きハイプリも三次職になれました
どちらの100クエもアークビショップさん(別の方)に助けて貰いました
ひょとしてアークビショップが100クエに強いのだろうかと思い
アークビショップに注力しようと思ってるんですが
高火力、高防御の装備をご指南していただけないでしょうか
自分が分かってる範囲で火力はアドラムス5+オララティオ10
武器は・・・なんだろう?ディバインクロス?あ、盾が持てないや
防御はキリエ10+なんか被ダメを1/2にするやつやセーフウォール
鎧にはタオクンガ刺し? 或いは弓対策にハティー刺しでしょうか
アクセにはヒバム刺して盾には魔法対策に金ゴキ盾とかでしょうか
タラフロッグ盾の方がいいのかしら
テコン対策とアサシンのソウルブレイク対策が思いつきませんが
あと火力アップ装備を物色してるんですが本家と違って
実装されてないものも多々あるので悩み中です
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -